MENU

【食べてみた】新横浜ラーメン博物館で銘店・和歌山井出商店のまろやか豚骨醤油ラーメンを食す!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、リータです。

本日は、現在イベント開催中の新横浜ラーメン博物館に行ってきました。

こちらです。

ラーメン博物館の30周年企画、「あの銘店をもう一度」です。

これまでラーメン博物館に出店した歴代ラーメン店が、2年かけて順番に出店するというもの。

第1弾は、和歌山県発の「井出商店」。

ラーメン博物館に出店した約8ヶ月間、一度も行列が絶えることなく、最大待ち時間210分・1日平均杯数893杯を叩き出した伝説のラーメンです。

井出商店

井出商店が、ラーメン博物館に出店していたのは1998年。今から24年前になります。

和歌山ラーメンの主流である濃厚豚骨醤油ラーメン「井出系」のルーツであり、ラーメンのイメージがなかった和歌山に、「和歌山ラーメンブーム」を引き起こすきっかけになったお店です。

●連続行列日数・・・238日間(出店期間中、一度も列が途切れていません)

●最大待ち時間・・・210分(列を作れる場所があればさらに伸びていたと思われます)

●1日平均杯数・・・893杯(席数はわずか23席でした)期間中21万2610杯

独特の濁ったスープに旨味が溶け込まれていて、とても美味しかったです!

わざわざ和歌山まで食べに行くことは難しいので、ラーメン博物館で食べることができるのは助かります。

次回は福島県会津「牛乳屋食堂」が、2022年7月22日から8月11日まで出店です。

新横浜ラーメン博物館

【住所】
神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目14番21号

【営業時間】
月〜金 11:00〜21:00
土日 10:30〜21:00
※ラストオーダーは閉店30分前

【入場料(当日入場券)】
大人:380円
小・中・高校生:100円
シニア(60歳以上):100円
小学生以下:無料

【公式サイト】
http://www.raumen.co.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

YouTubeチャンネルやってます!

神奈川の観光情報を中心に、気になることを動画にしています。
よかったらご視聴・チャンネル登録、お願いします。
YouTubeチャンネルページはこちらから!