MENU

横浜駅西口イルミネーション2022!「Snow Flower」~夜空にきらめく 雪の華~を見てきた!

  • URLをコピーしました!

横浜駅西口で11月16日(水)から開催しているイルミネーション「Snow Flower」~夜空にきらめく 雪の華~
開催初日に行くことができましたので、レポートしていきたいと思います。

「Snow Flower」~夜空にきらめく 雪の華~

「Snow Flower」~夜空にきらめく 雪の華~

【ライトアップ期間】
2022年11月16日~2023年2月14日 17:00~23:00

【休業日】
期間中無休

実際に行ってみた!

11月16日(水)、横浜駅へ降り立ちました。場所は横浜駅中央西口駅前広場。横浜タカシマヤ壁面・相鉄ジョイナス壁面にイルミネーションのLEDライトが設置されていました。

今年39回目の開催となるイルミネーションのテーマは「雪の華(雪の結晶)」。イルミネーションが光っていない時間も、雪のモチーフが壁面についているのが確認できました。

17時から点灯開始ということで、開始5分前から待機。同じようにイルミネーションを見にきたと思われる方が数名、スマホを構えていました。仕事帰りだと思われるスーツの方も。

そうこうしているうちに、音楽とともにイルミネーションが点灯。
雪のモチーフが輝き、まるで雪が降ってくるような演出。


オーロラのような虹色の光を受けて舞っている雪が表現されています。カラフルな光がなんとも鮮やか。
映像のような滑らかな動きで、イルミネーションが移り変わっていきます。

幻想的な雪の世界でした。

約17万球のLED電球が、横浜駅を華やかに鮮やかに彩ってくれています。思わずうっとりと見惚れてしまうようなイルミネーションでした。

お仕事帰りにふらっと、ぜひ寄ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

YouTubeチャンネルやってます!

神奈川の観光情報を中心に、気になることを動画にしています。
よかったらご視聴・チャンネル登録、お願いします。
YouTubeチャンネルページはこちらから!