MENU
リータ
神奈川県の観光情報に関する動画をYouTubeに投稿しています!横浜・箱根・江ノ島など、気になる観光地情報や気になるスポット、グルメどを取り上げています。 ふらっと行くお散歩や、デート、家族旅行の参考になれば幸いです。神奈川県在住、約30年。あちこち歩いています。

YouTubeチャンネルやってます!

神奈川の観光情報を中心に、気になることを動画にしています。
よかったらご視聴・チャンネル登録、お願いします。
YouTubeチャンネルページはこちらから!

街と光のアートイルミネーション「ヨルノヨ」を見てきた!(動画あり)

2022年11月24日より開催されている「ヨルノヨ」に行ってきました!

メイン会場である新港中央広場で動画を撮影してきました。

音楽に合わせて様々な色になったり、光り方が変わったり、とても無料で参加できるとは思えないクオリティです!

光のドームや、光のオブジェには入ることもできました。

横浜のあちこちに、通過すると音と光の演出が楽しめるポータルも設置されています。
今年は街中12か所に設置されているそうです。

裏に回ってみると、上空に光を投射する機械がありました。
この機械に電力を供給するのための、大型の発電機も設置されていました。

歩道橋「新港サークルウォーク」の上からは、新港中央広場と赤レンガ倉庫を一望することができます。

ちなみに赤レンガ倉庫では、クリスマスマーケットを開催中です。

また、メイン会場の新港中央広場からは見ずらい、大観覧車側のイルミネーションも撮影してきました。

ランドマークタワーの上部や、かなり奥の方まで音楽と連動しているようです。
演出参加施設が34もあるというのも納得です。

横浜の街並みの個性を活かしたダイナミックな演出に、時間を忘れて見惚れてしまいました。

今年から新しく参加した山下公園側の施設はまだ見ていないので、改めて見に行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!