MENU
リータ
神奈川県の観光情報に関する動画をYouTubeに投稿しています!横浜・箱根・江ノ島など、気になる観光地情報や気になるスポット、グルメどを取り上げています。 ふらっと行くお散歩や、デート、家族旅行の参考になれば幸いです。神奈川県在住、約30年。あちこち歩いています。

YouTubeチャンネルやってます!

神奈川の観光情報を中心に、気になることを動画にしています。
よかったらご視聴・チャンネル登録、お願いします。
YouTubeチャンネルページはこちらから!

【芦ノ湖四湾一斉花火大会】に行ってきた!

2022年5月15日(日)、箱根の芦ノ湖で開催される「芦ノ湖四湾一斉花火大会」に行ってきました!

芦ノ湖にある四湾(元箱根湾・箱根湾・湖尻湾・箱根園湾)で開催される花火大会で、昨年初めて開催されました。

前回は全国で初めての淡水域での二尺玉の水中花火も行われた花火大会なので、2回目となる今回も期待が高まります。

箱根海賊船の箱根町港のあたりから見ることにしました。

ここなら駐車場も無料で使えるのでオススメです!

撮影してきたので、よかったらこちらの動画をご覧ください。

直前まで強めの雨が降っていたので開催されるのか心配していましたが、無事に打ち上げられました。

山に囲まれた湖なので花火の爆音が周囲に反響し、大迫力でした。

雨の中、打ち上げに携わっていただいたすべての関係者の方に感謝です。

ぜひ来年も開催されることを楽しみにしています!

・開催日時
2022年5月15日(日)19:30~19:45
(荒天時は翌16日(月)に順延)

・開催場所
元箱根湾・箱根湾・湖尻湾・箱根園湾の各湾

箱根町観光協会公式サイト「箱根全山」
https://www.hakone.or.jp/7560

よかったらシェアしてね!