MENU
リータ
神奈川県の観光情報に関する動画をYouTubeに投稿しています!横浜・箱根・江ノ島など、気になる観光地情報や気になるスポット、グルメどを取り上げています。 ふらっと行くお散歩や、デート、家族旅行の参考になれば幸いです。神奈川県在住、約30年。あちこち歩いています。

YouTubeチャンネルやってます!

神奈川の観光情報を中心に、気になることを動画にしています。
よかったらご視聴・チャンネル登録、お願いします。
YouTubeチャンネルページはこちらから!

圏央道を50円分走ってきた!【圏央厚木・厚木PA・厚木スマートIC】

綾瀬スマートICが3/31の12時に開通するため、その前に神奈川県にある他のスマートICを利用しておこうと思い、圏央道へ。

要するに、暇だったのです。

一番近いICは厚木市にある圏央厚木IC。ここから厚木スマートICまでは1km程しかなく、高速料金50円で走ることができました!

厚木PA(動画ではずっとSAと言っていました…)は外回り側は昔の宿場を意識したお洒落なデザイン。

外回り側は相模川を一望できるガラス張りのテラス席があるデザインとなっていて、居心地の良い空間でした。

往復しても100円で走れる圏央道区間、わざわざお金を払ってまで高速道路に乗る必要がないのですが、もし呼吸くらいしかやることがないという暇な方がいらっしゃいましたら走ってみてください。

よかったらシェアしてね!