MENU
リータ
神奈川県の観光情報に関する動画をYouTubeに投稿しています!横浜・箱根・江ノ島など、気になる観光地情報や気になるスポット、グルメどを取り上げています。 ふらっと行くお散歩や、デート、家族旅行の参考になれば幸いです。神奈川県在住、約30年。あちこち歩いています。

YouTubeチャンネルやってます!

神奈川の観光情報を中心に、気になることを動画にしています。
よかったらご視聴・チャンネル登録、お願いします。
YouTubeチャンネルページはこちらから!

南町田グランベリーパークのイルミネーション見てきた!【1周年おめでとう!!】

東京都町田市にあるグランベリーパークのイルミネーションを見てきました。

グランベリーパークは東急と町田市が本気で開発したエリアで、もともと「南町田駅」だった駅を「南町田グランベリーパーク駅」と、駅の名前まで変更してしまう力の入れよう。

2020年6月には、令和2年度都市景観大賞の「都市空間部門」において、官民一体で取り組んだシームレスなまちの構造と質の高い空間整備が高く評価され、大賞にあたる国土交通大臣賞を受賞。
さらに同年10月には第40回緑の都市賞で「国土交通大臣賞」と第8回プラチナ大賞で「優秀賞・新しい時代のまちづくり賞」をそれぞれ受賞。

リータ
日本トップレベルの街は、都市と緑の融合が素晴らしくて感動!

・グランベリーパーク(公式サイト)
https://minamimachida-grandberrypark.com/

よかったらシェアしてね!