MENU
リータ
神奈川県の観光情報に関する動画をYouTubeに投稿しています!横浜・箱根・江ノ島など、気になる観光地情報や気になるスポット、グルメどを取り上げています。 ふらっと行くお散歩や、デート、家族旅行の参考になれば幸いです。神奈川県在住、約30年。あちこち歩いています。

YouTubeチャンネルやってます!

神奈川の観光情報を中心に、気になることを動画にしています。
よかったらご視聴・チャンネル登録、お願いします。
YouTubeチャンネルページはこちらから!

注目のパン屋“REBELLBE”が横浜・日ノ出町に3号店をオープンします!

パン屋「REBELLBE(リベルべ)」の3号店が、横浜・日ノ出町駅前のHINODE SAQUASにオープンします!
オープン日の詳細はまだ明らかになっていませんが、7月初旬を予定しているそうです。

こんがりラスク10枚入り(税込¥440) 

「REBELLBE」は関東を中心に28店舗を展開していたパン屋「ベルベ」の職人たちが集まり、再スタートを切ったパン屋さんです。

「ベルベ」は2021年11月に全店閉店となってしまいましたが、2022年1月に「REBELLBE」として1号店を愛甲石田にオープン、その後2号店となる南大沢店を4月にオープンしました。

◆日ノ出町店の情報

日ノ出町店は日ノ出町駅前にあるビル、HINODE SAQUASの1階に入居予定。みなとみらいや横浜スタジアムにも近く、便利な立地となっています。ちなみに、HINODE SAQUASには、かつて「ベルベ」も入っていました。

日ノ出町駅から見たHINODE SAQUAS

なお、「日ノ出サクアス」という名称は、再開発エリアの地権者たちから提案され、投票によって決まった名前です。「桜が咲く」という動詞の「サク」、水を意味する「アクア」、「私たちor明日」を意味する「アス」を合わせた造語とのこと。建物の隣に大岡川という川が流れているので「アクア」が入っているのかもしれません。

日ノ出町再開発のシンボルともいえる日ノ出サクアスに、再出発するリベルべが入るのはなんだか嬉しいものがあります。

お店から250mほど歩くと、野毛山公園や野毛山動物園があります。「REBELLBE」でパンを買って公園でピクニック…も楽しそうですね。

野毛山公園

◆“REBELLBE”公式インスタグラム、公式Twitterにて写真投稿企画を開催!豪華賞品も!

6/7~6/30までの期間限定で、写真投稿コンテストを開催!

リベルべ公式インスタグラム・公式Twitterにアップロードされている写真を素材として使ったり、各店舗で購入した商品の写真を投稿すると、抽選で10名に豪華賞品が進呈されるとのこと。

投稿する際は「#リベルべ写真投稿」のハッシュタグをつける必要があります。何回でも投稿可能とのことなので、いろんな写真でチャレンジしてみたいですね。

ツイッター: https://mobile.twitter.com/rebellbe_info/
インスタ: https://www.instagram.com/rebellbe/

◆“REBELLBE”公式Twitterにてメイキングストーリーを配信

リベルべ公式Twitterにて、パンの販売状況や混雑情報などが配信されています。3号店であるHINODE SAQUAS店オープンまでの工程も随時配信されるとのことなので、ぜひチェックしておきましょう。

1号店・2号店ともに大盛況で、オープン当初は売り切れ状態が続いたようです。

今回はいよいよ横浜市に出店ということで、これまで以上に行列に並ぶことはほぼ間違いないかも…ですが、また美味しいパンが食べられると思うととても嬉しいですね。

今の出店ペースが続くと次回は10月頃に4号店がオープンするのでしょうか?

そして未だ準備中が続いているオンラインショップのスタートも、今後の情報を楽しみに待ちたいと思います。

【REBELLBE(リベルべ)日ノ出店】 神奈川県横浜市日ノ出町1-200 HINODE SAQUAS 1F

HP: https://www.rebellbe.com/
ツイッター: https://mobile.twitter.com/rebellbe_info/
インスタ: https://www.instagram.com/rebellbe/

よかったらシェアしてね!